体験レポ☆〜ローマは一日にして成らず〜

こんにちは。

全ての女性の味方、SMKです(^-^)v

今回は、脱毛体験レポ第1弾です!

実は以前、2年半くらい前に脱毛経験がある私♪

どこをやったかというと…

・両脇

・両腕(肘上、肘下)

・両足(膝上、膝下)

・VIO

・フェイシャス(眉下含む)

こんな部分をやってました〜。

色々やってますね 笑

VIOは、私の周囲で流行りだしたのでなら私もとやってみた次第です。

人様にさらけ出す羞恥心と戦いながら、

また、ライトを当てる痛みに戦いながら忍耐を鍛えた時間でしたw

ここで出た、脱毛による“痛み”とは

ライトを毛根に当てた時に「バチンッ‼︎」とするあの痛みです。

回を重ねるごとに、光の出力を上げていくので皮膚が薄い所は冷や汗が出るくらい痛かったのを覚えています(OvO)

足首は意外にくらいました!笑

毛には生え変わる周期があって、

ライトを当てる効果的なタイミングがあります。

そのタイミングは施術所によって多少前後するようですね。

下に、毛の周期表を載せておきます。

ご参考にどうぞ☆

こちらの表をご覧ください。

部位 毛周期の寿命

頭髪 2年~6年

顔 6カ月~1年6カ月

ワキ 1年~2年6カ月

太もも・ひざ下 6カ月~1年6カ月

腕・ひじ下・手の甲 6カ月~1年6カ月

VIO 1年~2年

毛が太い箇所には、効果も見えやすく、

私の場合は腕が効果あり☆でしたo(^▽^)o

毛が薄くなり全然気になりません!

生えていてもわからない‼︎

やってよかったです♪♪♪

しかし、効果はありましたが、通い続ける面倒さから1年で途中で辞めてしまいましたー笑

『ローマは一日にして成らず』

(Rome was not built in a day.)

ですよね〜(//∇//)

さて、次回の脱毛体験第2弾は

初体験についてお話しします♡

更新をお楽しみに〜〜〜★☆★