オリーブオイルが便秘に効くってほんと??

美容に敏感な方は聞かれたことがあるんじゃないんでしょうか??

便秘にオリーブオイルが効くって!!!

最近、よく話題になってますよね~

 

実際にはお通じの周りにオリーブオイルがくっついてくれるおかげで

通りが良くなるって原理なんですけどね!

またオリーブオイルが優秀なのが過熱してもOKなので、朝夕2回大さじ1杯のオリーブオイルを摂るだけ(*^-^*)

めっちゃ簡単ですよね☆

カロリーはほかの食生活を見直したり、便秘になると太りやすいと言われるので

便秘を解決する方が効果的ですね♪

つまり1日2杯のオリーブオイルを気にしている状況ではないということです☆

 

なんでも何かをするときの大事なことはこれだけをやれば!ではなく

全部やる!食事だけでなく、運動、お風呂などなどオリーブオイル以外で改善できるところがあるので、あきらめずにやりきりましょう♪