みんな気になる!角質ケア☆

お肌の黒ずみ、角質の詰りは女性の多くが抱えている悩み化と思います!

特に小鼻は皮脂が多く、思春期にはニキビができ、年を重ねると黒ずんでくる、、、

クレンジングで化粧品をしっかり落とそうとしたり、テープを貼ってぽろぽろ角質がついてくるのを見て満足したり、、、

でも根本的にどうすればいいのってことですが

私も知らなかったのは角質って古いたんぱく質なんですよね!

つまり皮脂ともちがう、だからクレンジングオイルとは相性が良くない(笑)

 

じゃあ何が効果的なのか??

答えは・・・ピーリング石鹸や酵素洗顔ですね!

そしてせっかく丁寧に洗顔したのだから

たっぷりの化粧水で保湿してあげましょう♪

 

皮脂も取りすぎると逆に出てきてしまうので

適度に取り去るくらいがいいですね!

 

それと前にも書きましたが

睡眠不足はお肌の大敵なので十分な睡眠時間を確保しましょう(^^)/

そしてきれいなお肌を手に入れましょう(^_-)-☆