洗剤、選ぶときに何を見てる??

毎日洗濯する人も多いと思いますが

毎日着るものだからこそ清潔に!

そこに一番影響してくるのって洗剤だと思います☆

その洗剤を選ぶ基準、、、

私自身、「いつも使ってるから」とかちゃんと選んだことなかったな~と思って

調べてみたところ、洗剤王子さん発見!!!

これで私も洗濯名人☆

 

洗剤王子さん曰く、

洗剤は・・・

<1> 汚れをしっかり落とす粉末洗剤
<2> 普段使いの液体洗剤
<3> デリケートな服を洗うためのおしゃれ着用洗剤

に分けられる☆

たしかに!

今の主流は液体洗剤ですよね(^^)/

その中でも弱アルカリ性は洗浄力が強いのでしっかり汚れをおとしてくれますね♪

蛍光性は漂白剤みたいなイメージで白いものをより白くしてくれるのでパステルカラーの洋服は控えて☆

 

それと柔軟剤について↓↓↓

ふんわりと香りよく仕上がる以外にも、静電気を防止するので花粉やホコリを寄せ付けにくくするというメリットも

いいですよね(^_-)-☆

寒い時期は特に静電気は悩ましいもの、ちゃんと知識つけると生活に役立つことが盛りだくさん♪

 

参考

https://kakakumag.com/seikatsu-kaden/?id=3716