なんで生理前は眠くなる??

女性の皆さま☆

急にお昼過ぎに眠気が強くなる時期に遭遇した方っていませんか??

まさに私が本当にそうで、眠気が強くなった数日後には生理が来るという感じで

周りに理解してほしくてもなかなか言えないっていう、、、

 

たしかに生理前は排卵とともに基礎体温が上昇していくため

体内時計の変動が起こり、眠気が昼間に襲ってくるという背景があります!

でもはっきりとしたメカニズムまでは解明されていないというのも事実、、、

 

では眠いときはどうしてますか?という質問で

1、仮眠をとる

2、運動する

3、リラックス効果のあるアロマをたく

4、カフェインやアルコールは控える

5、下半身を温める

6、普段より多めに寝る

 

などがあるかと思います(^^)/

どれも実践できそうですが

人によって症状も様々なので効くかどうかもあなた次第☆

まずは試してみて自分に合ったもので眠気を乗り越えましょう!