生理前に甘いものが欲しくなる?

女子の気になるメカニズムにちょっと踏み込んでみようかと、、、

生理前に無性に甘いものがほしくなることってないですか?

 

私自身、無意識だからこそなんでだろうと思いながら

自分の本能に逆らえないことも結構あって、、、

それってヒトの身体にとっては自然なことで

排卵が起こると自然と妊娠に備えた身体になるため

血糖値を上げようとします☆

だって妊娠するならエネルギーの消費が増えるので♪

ただ甘いものの過剰摂取は身体が逆に血糖値を下げようとして低血糖を引き起こし

その結果、生理痛やPMS(生理前症状)を強くしてしまうので

チョコっとつまむくらいがいいかもしれませんね(^^)/

 

また今注目されているGI値やGL値が低いものもおすすめです☆

血糖値が急に上がるのを抑えてくれて

甘みもあるので小腹が満たされますヾ(≧▽≦)ノ

またお酒やたばこは生理痛を強くしてしまうため、生理中は控えた方が症状も軽く済むかもしれませんね♪

みなさんお母さんになっていく大事な身体なので

日頃から大切にしましょう☆