【新境地】女子がボルダリング体験☆

こんにちは(*^▽^*)

先日、初のボルダリングへいって参りました♪

最近、流行っているみたいですね☆

スポーツマンな友達に誘われて、やれる自信はありませんでしたが新しい事に興味津々な私は「何事も経験!!」と思い、新しい一歩を踏み出してきました。

体験場所は、都会のビルの中です。

入り口も狭く、え?ココ?なんて不安も抱きながら入店。

そこにはそびえ立った壁、壁、壁…。

まず初めに抱いたのが、「こんな急斜面無理だよー。落ちて怪我しちゃう。」なんて思ってました…最初は。

やってみたらスイスイ行けるではないですか(≧∇≦)1番簡単なコースですけどね 笑

様々なルールがあるんですが、

・スタートする位置

・掴める場所は同じ印のところ

・1番上のゴールの岩へは、両手でタッチ

・降りる時は下に人がいないか確認してから降りる

・応援の掛け声は「ガンバ!」

などなど♪

周りの方のアシストがありながら、

どの岩に手をかけて、次はどの足を出してなどまさに手取り足取りといった感じで協力し合えた事が楽しさのエッセンスでした(^O^)/

無謀なコースもあり、上級者になると次の岩へジャンプして乗り移ったりするそうですo(`ω´ )o

ヒィィィー!!!

何度か経験されていて教えてくださった方の教え通りに、絶妙な体の位置をやりながら覚えていった感じです♪

次の岩へは、腕の力で掴むのではなく体を岩の方向へ傾けて腕の遠心力で移動するのんだよと教えてもらいました。

運動神経には多少自信があったのもあり、

よくわかりませんでしたが、教えて頂いたことを意識してやると体が覚えてくるものですね(*^▽^*)

「上手ですね。」って、

ほめられちゃいましたー☆

言うまでもなく、

次の日は絶賛筋肉痛です!!

ペットボトルの蓋が開けられませんでしたw

でもやっぱり、運動してなる筋肉痛は心地いいなぁ〜なんて思いながら、

やるにつれ面白さがわかっていくワクワク感を感じました♪♪♪

仕事だからで、凝り固まった脳みそや筋肉を普段と違う経験から凝りほぐすのも

とても大切な時間ですよね(o^^o)